2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選ばれる人は一握りなのが現実だけど、皆が特別なのは間違いじゃないよね

今日の芝居「コーラスライン」Bunkamuraオーチャードホール CMなんかでよく使われるから、コーラスラインの「ワン」を聞いたことのある人は多い。でも、ちゃんと聞いたことのない人の中には「誰もが素敵な人だ」という歌だと勘違いしているケースも多いんじ…

僕らまだ未完成なまま〜高校球児の夏〜

日曜と月曜はひどい頭痛に見舞われていたです。 私の頭痛はだいたい午後には小康状態に入るので、何をしていたかというと高校野球を観ていたです。 改めて思いました。高校野球って美しいスポーツだなと。 どの角度で切り取っても、選手の表情がほれぼれする…

哀愁のヴェローナ、その後

今日の観劇「ロミオとジュリエット」少年社中@あうるすぽっと http://www.shachu.com/rj/ 世間のフィギュアスケートファンの皆様がFOIの高橋大輔復帰に沸いている中、私はひっそりと池袋にて少年社中を観劇。いやー、しかし年々チケット取りづらくなるね…社…

鋼の錬金術師23巻・雑記

えーと「鋼の錬金術師」23巻を読んだのですよ。 だいたい5巻あたりで殺されたヒューズ中佐の敵討ちについての決着がようやく23巻にてついたわけで。いやあ長かった。今ちょうどアニメをやっていて、前回ラストV.S.マスタング→今日発売のコミックスでエンヴィ…

これから観るものリスト

8/22(土) 少年社中「ロミオとジュリエット」あうるすぽっと 大学時代からずっと見続けている少年社中の久々の役1年ぶりの本公演…っていうか新作は「カゴツルベ」以来ってどっちも原作ありだけど。30-DELUX「ナナシ」のストーリーが荒れまくっていたのは本公…

彼女たちの時代、そして10年後

8月上旬、社内ラジオでSPEEDばかりが流れていた。うんざりするくらいに。私にとって彼女たちは、生まれてはじめての「同世代アイドル」だった。今井さんが私と同学年、島袋さんは私より年下。年下!2歳も年が違えばそれは非常に大人のお姉さまだった女子中学…

誰が殺した黒い鳥

世田谷パブリックシアターにて「BLACKBIRD」千秋楽を観劇。 http://www.horipro.co.jp/ticket/kouen.cgi?Detail=126 自転車で行ったら20分ちょいで着いたよ。電車で乗り継ぐより早いよ。これからパブリックシアターとシアタートラムで観劇のときはチャリを使…

リミット〜刑事の現場2〜最終回

愛と憎しみは表裏一体であり、善悪は時代や状況によってその価値を変える。たとえば飢えている人がいて、その人に何かしらのアクションを起こせばそれが人間的にダメな奴であってもその人にとっては善人だし、人間的に素晴らしくても何もしなければいなかっ…

悪戯者は空を飛ぶ

ひどい腰痛に悩まされながらTHE ICEの特番を見ていたのですが、これがいっそ清々しいまでのバラエティっぷり。 これはあれだな。去年の「おもてなしツアー」のほうが全国放送になったような感じなのだな。まあ、日曜の日中に腰が痛いと思いながら見るには適…

本当は怖いジュリエット、そしてマリア

ミュージカル好きを公言しているわりに、どうしても観そびれている作品とかは色々あるわけで。特にサントラを聞いていたりあらすじを知っていたりするとどうも食指が伸びないものってあるんだよね。さて、今日は体調不良もあり、そのひとつを潰すべく家でDVD…