2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っぱらいが四大陸女子FSを見て殴り書きをしたのですが

・鈴木明子さんがPCSをあげるにはどうすればいいというのか。確かに会心!という感じではなかったけれど、もう少し出てもいいのでは。これはあれですね、衣装があまりWSSっぽくないのと、髪型がポニテじゃないせいですねと言って自分を慰めておく。 ・アマン…

きょう驚いたこと

その1.みんなのクワドキングことチャッキーことケヴィン・レイノルズが四大陸SPでぶっちぎりトップの81点台を叩きだす …(ガタッ)!!!思わずリザルトを三度見。はー。…しかもINが7点台出ている。今季良くなったと思っていたけれど、まさかこんなことにな…

ヴァレンティナ・マルケイの五輪シーズン

思えばロスワールドでカロリーナが自爆12位だったときに「あ、これでヴァレンティナは五輪にもトリノワールドにも出られないのかな」と思ったのだった。 その後ランビエールが復帰してジャマル・オスマンの五輪がなくなり、ヘルゲソン姉妹やギマゼティノヴァ…

そのひとが生きていくのはしんどいことだったろうけど

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/01/27メディア: DVD購入: 98人 クリック: 670回この商品を含むブログ (270件) を見る平日の…

今後の予定

今年こそJスポ入ろうと思って各方面(って何だよ、家族だよ)への根回しは済んでいたのですが、自分の状況がそれどころではなくなっているです。主に勉学的な意味で。 なにしろ、MOIの完全版もまだ観れていないのだ。ユーロも全米も全カナダも観たいけれど、…

銀の龍の背に乗ってきたニセモノ天使

リバイバル映画館にて「ディア・ドクター」を鑑賞。 「ゆれる」のようにひりひり痛い感じは薄い、くすくす笑えるシーンが多いあったかい映画だったのに、気がつけばずっとラストシーンの意味、あのひとたちの「幸せ」の意味について考えている。そういう映画…

新年のご挨拶&False Startお年玉バトン

皆様、1日遅れではございますが、あけましておめでとうございます。 年越しは志賀高原におりました。生憎天気には恵まれず、ひたすら雪。寒い。樹氷すごい。やっぱりスキーに行くからには「青い空と白い雪のストライプの大きな布」といった槇原敬之的ワール…