2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしもまた彼女ではないのです/ロックンロールは鳴り止まないっ!

すっかり演劇レビューブログ化しているインディアンサマーですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 わたくしは8月に5本芝居を観に行くという暴挙に出たため、FOIは諦めました。財布的な意味というか、もうこれはキャパシティ的な意味ですね。珍しくいろんな友…

上演されなかったあの日のレビュー

おとついのかんげき→「宝塚BOYS」@シアタークリエ 招待券を頂いたので観てきました。若い男性俳優がわいきゃいしてるタイプの芝居ではあるのですが、とてもしっかりした脚本と演出で、とても面白かったです。 女の聖域である宝塚に実在した男子部。そこに集…

夢と人、時間、そして神様

きのうのかんげき→「さらば八月のうた」劇団M.O.P@紀伊國屋ホール わたしが生まれた年にできた劇団がとうとう解散ということで、今まで本当に見逃し続けていた劇団だけに「今回だけは見逃せない!」と思って当日券で突撃してきました。キャンセル待ちでした…

彼のいた夏へ

こんしゅうのかんげき→「また逢おうと竜馬は言った」演劇集団キャラメルボックス@サンシャイン劇場わたしの好きなキャラメル芝居ベスト3を挙げると「スケッチブックボイジャー」「カレッジ・オブ・ザ・ウインド」そして「また逢おうと竜馬は言った」だと思…

読書記録・7月

読書メーターを使い始めたので、まとめ機能使ってみるよ!ネタバレを容赦なんかしないよ! 7月の読書メーター読んだ本の数:7冊読んだページ数:2105ページ猫島ハウスの騒動 (カッパ・ノベルス)葉崎シリーズ3段。このシリーズにとって緩いロマンスと本の蘊…