これから観るものリスト

8/22(土) 少年社中「ロミオとジュリエット」あうるすぽっと
大学時代からずっと見続けている少年社中の久々の役1年ぶりの本公演…っていうか新作は「カゴツルベ」以来ってどっちも原作ありだけど。30-DELUX「ナナシ」のストーリーが荒れまくっていたのは本公演に向けて力を蓄えていたせいだと思って良いですか毛利さん。
ちなみに今回の「ロミオとジュリエット」は、ジュリエットが男だったという仮説に基づいて駆け抜ける青春恋愛アドベンチャーものだそうで、久々に熱いドラマが見れるかと思うと嬉しいです。が「幼稚で果てない夢を見る愚かな男」と「その夢に立ちはだかる現実としての女」を描くことにかけては生々しいこと天下逸品の毛利宣宏ともあろうお方が、ジュリエットみたいなひたむきに怖い部分のあるキャラを使わない手はないと思うので、女優陣の活躍っぷりにも注目したいと思います。ああ、楽しみ。

8/29(土) 「コーラスライン」オーチャードホール
恵比寿ガーデンシネマでやっていた「ブロードウェイ・ブロードウェイ」を観て、コーラスラインが来たら絶対に行こうと誓ったのですが、とうとう!観れます。人種が根底に流れている芝居は四季じゃあんまり観たくないと思っていたので、願ってもないチャンス!個人的には名曲「ONE」より、思い出深い「I hope」より「愛した日々に悔いはない」より好きな「ミュージック・アンド・ザ・ミラー」が楽しみでしかたない。だからキャシーのキャストがとてもとても良いことを願う。

9/19(土) 「ジェーン・エア」日生劇場
松たか子×橋本さとし、という意味不明ながらも個人的にはよだれが出そうな感じのキャストに負けて取ってしまった公演。なぜか1階E列が取れたので、ガン見してこようと思います。とりあえず写真で見る限りではさとしさんのロチェスター卿がやたらとイケメンなので、心の中で「イケメンご主人様…!」と叫べればいいなあ。なんかふたりとも既婚者なのに、そんな感じが全然しないよね。

10/11(日) 「蛮幽鬼」新橋演舞場
上川隆也堺雅人ということで、チケ取りやばいかもと思って事前に人づてに入手していたら本当に一般発売が全然つながらなくてびびった。そして取れなかったのでさらにびびった。とりあえずもう1枚くらいは取ってもいいなと思っています…このメンツなら。



でもって、他にもNODA・MAP「ザ・ダイバー」が観たかったり、キャラメルボックスの「さよならノーチラス号」のダンス&坂口理恵のサブリナ(犬)が観たかったり、9月初めには学生時代いた劇団の定期公演があったり、レミゼもそろそろ東京に来たり…ところでNHK杯のチケットも取らなくては。