2011-01-01から1年間の記事一覧

フレンズ・オン・アイス見てきました記

お久しぶりです。あ、来年からの転職が無事に決まりました。なにかと厳しい業界ですが、これが天職だ!と言えるように頑張ります。 さて、本題。フレンズ・オン・アイスに行ってきました。チケットが発売されたときは正直どうなるかわかってなかったので、今…

生きていくのが辛いのではなく、辛くても生きるのだ

お久しぶりです。 いつの間にか世界選手権も終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 わたしはといえば、ブログに記事を書くどころではない状況が続いていて、結局ハイクのほうではいろいろとつぶやきながらもブログは放置!が続いていました。フィ…

夏への扉を開く男の子の身勝手で愛すべき妄想力

土曜のかんげき「夏への扉」演劇集団キャラメルボックス@ル・テアトル銀座 初めまして。明日、君と出逢う僕です。(「銀河旋律」柿本) 演劇集団キャラメルボックスのオールタイム名作選を出したとしたら絶対に入る作品のひとつに「銀河旋律」がある。主人…

四大陸と「南へ」を観てスケールとかメリハリについて考えた

四大陸選手権、終了。 特に女子FSの最終Gは素晴らしい試合だったと思います。荒川さんもすごかったと興奮気味でしたが、かなりアガった。何より、そのとき出来る限りのことをした選手が競い合って勝者が決まる、という試合にはなかなかお目にかかれないので…