2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一張羅のドレスをまとってオリンピックを駆け抜けろ

icenetwork.comや、Fan Forumに寄せられたインタビュアーの方のメッセージによると、やはりこれがFS確定らしいです。曲は"ROME"のサントラと、モリコーネのマルコ・ポーロから。まだ曲名は秘密にしておきたかったけど、どうせ今日のショーYoutubeに載るよっ…

安藤美姫選手の新プロを観たー

観たー!この構成ってフリー?やっぱフリー?…しばらくお待ちください… いやあの、良いプロだとは思うが五輪シーズンだぞ!とか、いやでも静香様のトゥーランドットの印象が強いから五輪=定番だと思うけど皆が皆そうだったわけじゃないし!とか、少なくとも…

ぶらり軽井沢の旅

唐突に「どこかへ行きたい」と思ったため、日帰りで軽井沢に行ってきました。東京駅から1時間ちょっとで着くので、千葉から藤沢の大学に通っていた友人の通学時間よりは短いはず(っていうか彼女は「独り暮らししなよ!」という皆の勧めにもかかわらず、4年…

局地的ガヴァネスブーム到来中

「ジェーン・エア」を観に行くに当たって復習するべくこれを読んだ。ジェイン・エア(上) (光文社古典新訳文庫)作者: C・ブロンテ,小尾芙佐出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/11/09メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る昔読ん…

ジェーン・エア

今日の観劇:「ジェーン・エア」@日生劇場 うっかり「14時開演」だと思い込んでのんびり朝ごはんを食べていたら12時開演でめちゃくちゃ焦った。普通に着いたけれど、時間のチェックは大切だと改めて思い知った本日。 私の「ジェーン・エア」初体験は氷室冴…

Carnival on Iceのサイトにテレ東の本気を見た(85%)

身体が持たないからJOとCarnival on Iceは映像チェックで済ませるつもりだったのですが、最終的に織田信成と安藤美姫が追加され、久しぶりに高橋・織田・小塚ならびに浅田・安藤・中野が揃う様子が見れる…ということに感涙しそうになり、気付いたら手元にはC…

ザ・ダイバー@東京芸術劇場

チケットどうにか手に入れて、行ってきました東京芸術劇場。平日なのに当日券の列のすごさ・そして立ち見禁止という不条理。当日券、この様子じゃ3時間くらい前から並ばないと厳しかったのかも。本当にチケット譲って頂いてよかった… 犯罪を起こして精神鑑定…

鋼FA23話「戦場の少女」感想

鋼FAの感想はハイクで済ませようと思っていたのだけれど、ちょっと今回は色々考え過ぎたので別エントリにしてみる。 えーと私はたぶん原作の時点でかなり思い違いをしていたんだな。「戦場の少女」ってのは「戦場に巻き込まれてしまったウィンリィ」だけでは…

いっこうに発表されない安藤美姫のFSを予測してみる

世間ではJGPSなんか始まっているわけなのに、いっこうに安藤美姫嬢の新プロ情報が出ません。 まあ、情報が出まくってもあまり良いことないのは身に染みているのでいいんですが、「そっかーあの曲かー、どう解釈するのかな。ふむふむ。」と妄想したいというの…