酔っぱらいが四大陸女子FSを見て殴り書きをしたのですが

鈴木明子さんがPCSをあげるにはどうすればいいというのか。確かに会心!という感じではなかったけれど、もう少し出てもいいのでは。これはあれですね、衣装があまりWSSっぽくないのと、髪型がポニテじゃないせいですねと言って自分を慰めておく。
・アマンダは見た目エレガント系なのに動きはちゃっきちゃきの面白い子でした。ちょと田畑智子系の離れ目が可愛いと思います。元気なアランフェスでしたが、もう一味ほしい。
・真央嬢が自分の今できるベストを出せた演技だった…のかはよくわからなくなりました。演技後の顔を観て。ひとつコンビネーションが抜けても126点出たのにあの表情って、何か理由があるんだろうけれどそれが何かを聞きたい。なんつーか見れば見るほど難しい表情。目指したところに行きつけなかったという顔なのか、それとも自分が目指したところと点数に乖離があったのか、あるいは「私はもっとこういう風に滑りたかった」というナニカがようやく明確に見えてきたのか。…ともかく跳ぶだけしか道はないんだが。きっついなあ、おい。
・遥ちゃん素敵だった。この試合で一番自分らしかったのは遥ちゃんじゃなかろうか。やはりこの子は大物だと思う。惜しむらくは肌襦袢の色。
・キャロジャンは最後に納得のいく試合ができたみたいで、ちょっと安心。あのこが喜んでいる顔を見るととてもうれしいです、が、眼の下のクマのひどさを見てやはり強行日程に対する疑問がふつふつと。これで「ユーロと同等の盛り上げを云々」ってひどくね?来季彼女はどうするんだろう。ジャンプとスケーティングの矯正・強化は必須だと思うのだけど…。


ハイクにも書いたんだけどさあ、やっぱり「まおちゃんにこんな報道が!!」みたいなあおりをメディアが積極的にすることに疑問は残るわけですよ。だって日本の各地の掲示板だのSNSだのも国別やGPF前なんて酷かったわけだし、もっといえばトリノ後の安藤さんなんて実家に嫌がらせの手紙だの「生卵ぶつけてやる」予告だのがあったわけだし。いや、勿論やる奴が国籍やお国柄を問わずに下種野郎なのは疑うべくもないんだが、そういう奴らについて罵詈雑言を浴びせようと思えば暴言だけで30分は持ちそうなのだが、それをメディアが物語化するのがどうにもいけ好かん。面白がってるみたいなんだもの。「あのこは国際的にヒロインだからいろんな国の人が嫉妬して、そんなあのこを応援してるアタシたちって素敵だわ☆」みたいな。そういうのを感じて非常に不愉快になるし、だいたいロスワールド前の各種報道だって火種をまいたのは韓国メディアだったにせよ、それを日本のメディアが騒ぎたてなければあそこまで彼女の周りがピリピリすることはなかったんだし、もうちょっと考えようよ。妨害なんてするはずねえだろ、自分が怪我したらどーすんだという荒川静香様のお言葉がすべてです。つーか、学べ。