きょう驚いたこと

その1.みんなのクワドキングことチャッキーことケヴィン・レイノルズが四大陸SPでぶっちぎりトップの81点台を叩きだす
…(ガタッ)!!!
思わずリザルトを三度見。はー。
…しかもINが7点台出ている。今季良くなったと思っていたけれど、まさかこんなことになるとは。いや、報われた…と思っていいのか。シェイ=リーンのいいところがふんだんに出たプロだなあとは思っていたのですが。個人的にはアマデウス対決に美青年リッポンが絡む感じかとおもっていたら、さしものチャッキーが(混乱中)
その2.「鋼の錬金術師」の作者・荒川弘が2歳になる息子の存在を明かす
…(ガタッ)!!!
思わず「ユリイカ」を三度見。はー。

2年前…2年前といったらちょうどエドに鉄骨刺さったあたりです…か…。いや、あの人わたしが知る限りでかい休載期間ってないんですけど。連載3本に再アニメ化話まで抱えて出産…っていうか今の仕事量も充分えげつないと思うのですが…。すごいなあ。二ノ宮知子だって産休取ったぞ。さすが「わたしは陣痛が来るまでトラクター乗ってた」と語る母ちゃんを持つ畜産業の家の人(ソースは「百姓貴族」。面白いよ。)ええと「ユリイカ」自体も面白くて、世の中って全部が等価交換じゃなくて「あなたに全部あげるよ」っていう愛情もあるから素敵なんだよねという話をしていて、それって親心そのものな部分もあるので、ちょうど20代後半〜30代後半にかけての女の人が、自分も働き盛りや出産を経験している上で子どもに残せるものがそういう漫画だっていうのはロマンだなと思いましたです。
その3.VOCE中野友加里さんが超絶色っぽかった件
…(ガタッ)!!!
思わずVOCEを三度見。はー。
VoCE ( ヴォーチェ ) 2010年 03月号 [雑誌]

VoCE ( ヴォーチェ ) 2010年 03月号 [雑誌]


初見では「火の鳥はこれはねえだろ、これじゃアンダルシアとかスペイン奇想曲とかじゃねえか」と思ったのですが、妙に頭に残っているのは火の鳥コンセプトの彼女のリップが超絶色っぽかった件で、そのことを中学生男子のように何度も反芻しているという駄目な26歳です。いや、ゆかりぽん以外も面白い記事で、とりあえず浅田さんと安藤さんは購入の上五輪メイクを検討するといいと思いました。


それでもってふわふわした気分でしたが、シネカノンが再生法適用申請というニュースを見て思い切りへこみました。うん。頭冷えた。