今後の予定

今年こそJスポ入ろうと思って各方面(って何だよ、家族だよ)への根回しは済んでいたのですが、自分の状況がそれどころではなくなっているです。主に勉学的な意味で。
なにしろ、MOIの完全版もまだ観れていないのだ。ユーロも全米も全カナダも観たいけれど、わたし多分五輪までに消化できないと思うの。だから、BSと地上波のみの環境で今年度もいきます。悲しいことに。
こんな状況なので「Jスポも入らないでフィギュアスケートについて語るなんておこがましいわ!」という方は…なんつーか許して。でもまあ他人の競技が自分の人生の最優先事項になるのは良くないことなので、自分の戦いのためだと思って頑張るしかないです。しかし、仕事が週4になったおかげで五輪の男女シングルはライブで観れるワタシ。その点については良かったと思っているのです。
そんなバンクーバーですが、各方面に引っ張りだこになることが予測された荒川静香様は日テレのキャスターで落ち着きました。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100111-584582.html
想定通りと言うか、例えGPSや世界選手権の放映権は持っていなくても、FOIをCSで放映したりといった部分が効いたんでしょうか。他にも日テレは荻原次晴氏をゲットするなど、なんか最終的にぬかりない感じ。しかし櫻井くんは荒川さんと1こしか違わないのね。彼はポスト國分を狙っている感じなんだろうか。テーマ曲は今のところNHKラルク、フジ→大塚愛、日テレ→嵐。あとどうなってるんだろう。個人的にはNHKいきものがかりアンジェラ・アキを使ってくると思っていました。