全日本女子の感想の前に

バンクーバー五輪の代表、決定です。
≪女子≫
浅田真央
安藤美姫
鈴木明子
≪男子≫
高橋大輔
織田信成
小塚崇彦
アイスダンス
キャシー・リード/クリス・リード

                                                                                  • -

皆様の健闘をお祈りします。
しかしその陰には「選ばれなかった人」というのは必ずいるわけで。気合の入った演技を見せながら、1点差すらない状態で「選ばれない側」になってしまった中野友加里選手、ずっとずっと日本のフィギュアスケートを引っ張ってきて、おそらく私たちが思っている以上に様々な雑音や怪我の苦しみに打ち勝ちながら競技を続けてきた村主章枝選手、男子はあの3人が鉄壁と言われていましたが無良崇人選手や南里康晴選手、中庭健介選手も諦めずに全日本に臨んでいたのだし、私は彼らの努力の日々にも声がかれるまで祝福をしたいと思います。1年365日、525,600分を愛で数えて。