スケートカナダ女子SP覚書

スケカナ忙しいよ!私も忙しいよ!…しかしまあ一応感想を書いてみます。

・パイレーツミライを見ていると「女海賊ビアンカ」という言葉が浮かぶ。お転婆っぽいから?しかし、なんかこう…決め場以外での表情や仕草が追いまくられてるよな。
・ヨシちゃんはちっと固かった。
・やっぱ死の舞踏は速くないと!ジェナらしい勢いがないと!
・ヘッケンは基本的にジュリエットよりカルメンのがはまりそう。ていうか衣装とヘアメイクと振付にもっとモダンさがあれば良いと思う。
・本日の個人的ハイライト、アリッサ。いやーラテン系が個性的かつはまるな。キスクラかわゆし。
・見初められたシンデレラは、王室による「彼女は相応しいか」という審査に通過する必要があるわけで。そういう目で見ると、今日のあっこちゃんは隙が多かったかなあ…そしてジュニア時代のシンデレラだったキャロラインもね。
・ていうかキャロラインは「ザッツライフ」言うてる場合じゃないよ…本当にワンシーズン切るくらいのつもりでスケーティングとジャンプ修正した方がいいんじゃねえか。表情と上半身の使い方はいいのに、このままだとそこそこレベルで定着してしまう。それは嫌だよ。
レピストさん、調子が良くなくともいい演技だった。ていうかLz跳んだと言われたような気がして見返したらLoだったという恥さらしっぷりなので訂正なう。動きから表情が沸き上がるスケーターになってきた。
・タンゴはあまりにも意外性がないなぁ。まあ夜会巻きだけで加点つけたけどね私は。んー、何度も反芻したいプロじゃないが、点自体はまあ理解できる。しかしアリッサと7点差はどうだらう。
・何故、ファヌフのノクターンを流さない!!