スケートカナダ男女シングル個人用メモ

男子シングル

ジョーイ・ラッセル SP「黒く塗れ 他」 FS「キスメット」
ジェレミー・テン SP「カム・トゥギャザー」 FS「クイーン・シンフォニー」
アーミン・マーバヌーザディー SP「Virtuoso」 FS「ピアノ協奏曲第三番」
デニス・テン SP「Sing Sing Sing」 FS「パソドブレ
ティーブン・キャリエール SP「カルミナ・ブラーナ」 FS「火の鳥
サミュエル・コンテスティ SP「Wish Me Well〜Whammer Jammer」 FS「アンデスの楽曲」
高橋大輔 SP「eye」 FS「道」
ジェレミー・アボット SP「A Day in the life」 FS「交響曲第三番オルガン付」
ミハル・ブレジナ SP「踊るリッツの夜」 FS「パリのアメリカ人」
アルバン・プレオベール SP「時計仕掛けのオレンジ」 FS「ローリングストーンズ・メドレー」
パトリック・チャン SP「タンゴ・デ・ロス・エクシラドス」 FS「オペラ座の怪人
ケビン・ヴァン・デル・ペルン SP「タンゲーラ」 FS「パイレーツ・オブ・カリビアン

とりあえずコンテスティとプレオベールが一緒ってすごく面白いので目が離せません。そしてテン君ふたり、ジェレミーふたり!紛らわしい!特に名前が両方かぶったジェレミー・テン君にはそんなことを感じさせないようないい演技を期待したいと思います。(NHK杯でよく遭遇した途端に気になっている)充実した良いプログラムのキャリエールとアボットが良い演技だと嬉しい。
高橋君は試合で取り戻すものを取り戻す時期、というのが多くの意見だと思いますが、「取り戻す」べきはクワドだけではなく試合勘全体もだと私は思っている…っていうか五輪本番になって「今季一度も国際Aクラス大会で表彰台乗ってない」っていうのは表彰台争いに際しては圧倒的に不利になると思うので、この大会では表彰台を確実に狙っていってほしいです。その目的を果たすためなら、クワド回避してもいいんじゃないかと思うよ。私は。
あとSPの滑走順、パトリックの次にヴァンデルペルン君って…頑張れ。色々と頑張れ。

女子シングル

アメリラコステ SP「秋によせて」 FS「私のお父さん」
シンシア・ファヌフ SP「ノクターン」 FS「ミッション・クレオパトラ
ミライ・ナガス SP「パイレーツ・オブ・カリビアン」 FS「カルメン
ヨシ・ヘルゲソン SP「Magaya」 FS「運命〜ある日どこかでゴッドファーザー
ジェナ・マコーケル SP「死の舞踏」 FS「ヴォイス・オブ・ヴァイオリン」
サラ・ヘッケン SP「ロミオとジュリエット」 FS「クロアチアン・ラプソディー〜Wonderland」
アリッサ・シズニー SP「マスク・オブ・ゾロ」 FS「ドクトル・ジバゴ
鈴木明子 SP「アンダルシア」 FS「ウエストサイドストーリー」
キャロライン・ジャン SP「ツィゴイネルワイゼン」 FS「くるみ割り人形
ラウラ・レピスト SP「Imagined Ocean」 FS「アディオス・ノニーノ 他」
ジョアニー・ロシェット SP「ラ・クンパルシータ」 FS「サムソンとデリラ

ラコステ・ファヌフ・ヨシちゃん・ジェナ・ヘッケン・ジョアニー…体育会系女子が多いな。ムキっとした欧米人と目力系アジアン集めてみましたって感じの面子。そういやどの選手も一度見ているような気がする。ジェナのSPだけかも。未見。
なんかすごい自爆大会とかいうこともなさそうなので静かに見守りつつ、さらなる向上を遂げたというあっこちゃんのスケーティングにどきどきしようかと思います。