ロステレコム杯・男女シングル自分用メモ

日本にはびっくりするほどの神様がいて、神社やお地蔵様やお寺やお稲荷さんがあって、あまつさえ「銀座のビル街で本堂が2階にあるから、お参りの言葉が届くようマイクをつけてみました☆」なんてことがまかり通るのだから、どっかに転ばずの神社くらいあればいいんじゃないかなと思う。怪我退散とか。そんな感じで自分用メモ。
女子
アメリラコステ SP「秋によせて」 FS「私のお父さん」 
オクサナ・ゴゼワ SP「アサシンズ・タンゴ」 FS「Leelos' Tune」
アナスタシア・ギマゼティノヴァ SP「Standing the Storm」 FS「秋によせて」
カタリナ・ゲルボルト SP「Fanatico」 FS「Infiltrado」
アネッテ・ディドルト SP「私のお父さん」 FS「フォレスト・ガンプ
ジェナ・マコーケル SP「死の舞踏」 FSは曲名不明
アリッサ・シズニー SP「マスク・オブ・ゾロ」 FS「ドクトル・ジバゴ
アシュリー・ワグナー SP「ワンス・アポンナ・タイム・イン・アメリカ」 FS「だったん人の踊り」
ユリア・セベスチェン SP「シークレットガーデン〜リベルタンゴ」 FS「ラウル・ディ・ブラシオのメドレー」
アリーナ・レオノワ SP「Barynia」 FS「シカゴ」
安藤美姫 SP「レクイエム」 FS「クレオパトラ
浅田真央 SP「仮面舞踏会」 FS「鐘」
まさかの「私のお父さん」かぶり、そしてラウル・ディ・ブラシオかぶりすぎ…っ!いや、ラフマニノフプロコフィエフがかぶっても何も言いませんが。でも「私のお父さん」かよっていう。そしてジェナの曲名は不明なまんまです。もう初戦終わったんだから、バイオくらい更新しようよ、ジェナ…
とりあえずね、今朝の新聞の「有力な海外勢がいないから日本人対決」とか書いていて、もうアホかと。全米女王もジュニア女王も参戦するというのに、何事デスカ、その論調。そう、今回の面子は素敵布陣なんです。例えあなたと私のシズニーが何度転げまわろうとも!ディトルトさんに去年取り付いた魔物(スケアメのディダクション4)が現在どこを浮遊していようとも…!
直前で曲変更を発表した美姫ちゃんですが、公式練習なのに本番のように表情を作りこんでいて、いいなあと。ジャンプは流しても表情は流さないあたりに、今季のテーマと気合を感じます。真央嬢は昨日の報ステ映像でも元気なさそうだったのでちょっと心配ですが、まあ本番になれば…って本人も言ってるので、集中して自分を信じてやってもらえれば。今こそI believeなんじゃないかな。
あと、とても楽しみなレオノワのシカゴ!彼女ならヴェルマよりロキシーだよね。フィンランディアも優勝して幸先いい。ロシアはちびっ子三人娘がすごくて、今のシニア勢はちょっと風当たりが強いみたいですが、うりゃあっとばかりに見返してやればいいと思うの。そこから生まれるエネルギーって多分すごいものがあるし。
私のアシュリーはさらに美しくなってるんでしょうか。もう本当に彼女かーわいいよね。アメリカ女子の中でもアシュリーとアリッサは大好きなので、本当に頑張ってほしいです。アシュリーの回転不足とアリッサの転倒は、シベリアの大地で風に吹かれて消えちまってください。ええ。
男子
エフゲニー・プルシェンコ SP「アランフェス協奏曲」 FS「タンゴ・アモーレ」
アリ=ペッカ・ヌルメンカリ SP「サラバンド」 FS「Dark Passion Play」
イワン・トレチャコフ  SP「トッカータとフーガ」 FS「シャレード
ショーン・ソーヤー SP「アサシンズ・タンゴ」 FS「アマデウス
アルテュム・ボロデュリン SP「カリンカ」 FS「ロクサーヌのタンゴ〜アサシンズ・タンゴ」
アドリアン・シュルタイス SP「マイ・ウェイ〜クリスマス・ファンタジー」 FS「Teardrop〜Insane in the Brain〜Smack my bitch up」
フロラン・アモディオ SP「ミュンヘン」 FS「アメリ回転木馬
ブランドン・ムロズ SP「テンプテーション」 FS「運命〜ロマンスbyベートーベン」
ジョニー・ウィアー SP「I love you, I hate you」 FS「Fallen Angel」
小塚崇彦 SP「Bold as love」 FS「ギターコンチェルト」
ケヴィン・ヴァン・デル・ペルン SP「タンゲーラ」 FS「カジモド」
第一グループの六分間練習予想→「お父さん、あそこに魔王がいるよ!!」byシューベルト
ヌルメンカリさん、初GPS出場なのにプルシェンコ直後の滑走だし。がんばれヌルメンカリさん。そして復帰するプルシェンコさんを迎え撃つ小塚さん頑張れ。ジョニーさんも頑張れ。ひょっとして小塚さんが優勝なんてことになれば、去年のスケアメ以上に面白い表彰台になること請け合い。超見たい。
個人的に面白そうなのは、アダム台乗りで燃えそうなふたり。ムロズさんとボロデュリン。ムロズさんはアメリカの代表枠と次世代エースを争う立場、ボロデュリンはアダムが最初にジュニアワールド制したときに「3A跳ばなかったくせに!」とばかりに握手せんかった負けん気の強いタイプ。やっぱ若手がガンガン奮起してくれないと面白くないので、アダムの活躍で闘志にライト・マイ・ファイヤー状態だと良い。
一方、こちらも燃えていそうなのはアモディオ。フランスのお兄さんズがことごとく表彰台落ちしたので、ここでいい成績取ればオリンピックいけちゃうかもよ!な気持ちでいるんじゃないかと思います。ケヴィンはとにかく怪我が気がかりです。だいじょぶ?
そしてソーヤーのあの素晴らしいアマデウスがまた見られるなんて、もう楽しみで仕方ないからBS朝日、頼んだ。ソーヤーも頼むから最終グループ残って。でもアドリアンの不思議なおどりもみたい、よ。