エリック杯男女シングル、自分用メモ

女子シングル
グウェンドリン・デディエ SP:薔薇色の人生、ミロードbyエディット・ピアフ FS:雨に唄えば
アンナ・ユルキエビッチ SP:黒い瞳 FS:ワンス・アポンナ・タイム・イン・メキシコ
アレクシ・ギルス SP:シンデレラ FS:オン・ザ・タウン
エレーネ・ゲデバニシビリ SP:Fever FS:カルメン
キーラ・コルピ SP:キャラバンby川井郁子 FS:Crooked Room,Passenger to Copenhagen by Kerkko Koskinen
中野友加里 SP:オペラ座の怪人 FS:火の鳥
キャロライン・ジャン SP:ツィゴイネルワイゼン FS:くるみ割り人形
浅田真央 SP:仮面舞踏会 FS:鐘
ユナ・キム SP:007 FS:ピアノ協奏曲ヘ長調byガーシュウィン
カロリーナ・コストナー FS:ノクターン SP:G線上のアリア

あれれー。第一グループからワールド8位とユーロメダリストがいるよー。…サーシャがいなくなって仁義なき戦いが多少楽になったと思いきや、別にそんなことねえじゃん、みたいな。
こうして並べると、コルピさんの選曲のマニアックさ加減が頭ひとつ抜けている。そして第二グループは定番曲ばっか。真央嬢のSPは昨日報ステでチラ見したけど、FSだったときと振付自体はあまり変わらないよなあ。国別の笑顔で滑っていたver.が良かったから「オペラの題材とは違うテーマでやりましょうよ!」ってなったんじゃないかしら。せめて衣装とヘアメイクは明るくて若い感じのだといいなあ。お嬢さんぽくにっこりと演じて欲しい。赤い口紅はやだ。
ユナ子の衣装はもっとこう…いや、悪くないんだけど、とがったテーマを選ぶならとがった衣装も選んでほしかった。007ならレザー系使うとか、パンツルックにするとか。ガーシュウィンは少しモダンなラインにするとか(不思議衣装スキー)。しかし3Lz-3Tには笑いました。何あの完成度。怖い子!
キャロラインはこまっしゃくれ感がなくなっていると良い。背もだいぶ伸びたし、オフアイスではアジアンビューティーへの道を着々と歩んでいる。カロリーナは自爆しなくなってるといいな…。うん。ゆかりんは無理しないで下さい。頼むから。

男子シングル
ピーター・リーベルス SP:Les Lacs du Connemara FS:ハバネラ・第九・エリーゼのために・ピアコンの現代アレンジ
ハビエル・フェルナンデス SP:ミッション・インポッシブル FS:パイレーツ・オブ・カリビアン
ライアン・ブラッドリー SP:黒い瞳 FS:アマデウス
チャオ・ヤン SP:デビル FS:Lee Loos Tune,Otonal
ヴォーン・チュピアー SP:Cliffs of Dover FS:Go Chango,Harlem Nocturne,Topsy
織田信成 SP:死の舞踏 FS:チャップリン・メドレー
セルゲイ・ヴォロノフ SP:革命のエチュード FS:シンドラーのリスト
アダム・リッポン SP:かもめのジョナサン FS:ヴァイオリン協奏曲byバーバー
アルバン・プレオベール SP:時計仕掛けのオレンジ FS:ローリング・ストーンズ・メドレー
ヤニック・ポンセロ SP:ガブリエルのオーボエ FS:ジャズメドレー
ブライアン・ジュベール SP:Rise FS:Ancient Land
トマシュ・ベルネル SP:その男、ゾルバ FS:ゴッドファーザー

リーベルスの選曲(フリー)、カオス!経営者ブラッドリーのアマデウスは盛り上がりそうだなあ。ソーヤーのアマデウスは絶妙な軽薄さがあってイメージぴったりだったんだけど、雲の上を歩いてるみたいなモーツァルトの個性と、ブラッドリーの力強いパフォーマンスはどんな風に融合するのか。「モーツァルト!」好きとしては、ブラッドリーはモーツァルトよりもシカネーダーって感じ。まあ単純に会場のアゲアゲ状態が予測されて楽しみです。
ヴォロノフとベルネルはどんぴしゃ。アダムの「かもめのジョナサン」はいい選曲だわー。私、アダムにはロシアンよりもアメリカ青年を演じてほしかったから、ゲデ子や美姫ちゃんとの仲良しぶりが見れなくなったのは残念だけど、ウィルソン路線への変更は願ってもないことだったのよね。おかげでデスペラードかもめのジョナサンが見れるんだし!次はガーシュウィンが見たいな!わだす、ジュベールはもちろんですがプレ男もぽんちゃんも好きなので、どっちが五輪に行けるか心配しながら見なきゃいけないのは胃に悪い。
ところでブラッドリー・織田・プレ男って…揃ったな!これでコンテスティがいれば完璧なんだけど!