スオミより愛を込めて

JPGSドイツでアンジェラを抑えて優勝したキリ・バガちゃんが何系なのか気になっています。珍しい名前。
アメリカの代表選手は、自分のルーツをどこかに明確に乗せてほしいものです。
キャロライン・ジャンミライ・ナガスはルーツがわかりやすくて非常にいいよねえ。アジアンとしては。
ところで、そろそろフィンランディアですねと思ってエントリーリストを眺めていたです。
http://www.stll.fi/finlandia_trophy/entries/__new_page_-1169444/
あ…ミコ・ミッコネン(イケメン眼鏡男子・医学生)がエントリーしてる…競技続けてたんだ。
あと、こないだヌルメンカリに息子が産まれたことを知りました。なにげにスケート界、ベビーブーム。パパ、超がんば。
アメリカのアレックス・ジョンソンてなんだか陸上選手みたいな名前。

フィンランディアは去年高画質で動画がサイト配信されたので、今年も期待。
個人的に注目しているのは、ヴァン・デル・ペレン夫妻(ケヴィン&ジェナ)が楽しそうかどうかと、
プリシラさんの仕込みでキャリエールが地味エールから華エールに進化しているか否かと、
モロゾフ組の中で最も五輪出場が厳しいふたり(村上&マルケイ)がどこまで台風の目になれそうかと、
高橋君のVに時折映り込むたびに綺麗になってる気がする亜紀ちゃんの復調っぷりだったりします。

高橋君はなんか大丈夫な気がするので、特に注目なんかしてやんない。
てめー余裕綽々で勝ちやがって、可愛くねえな畜生!と言うつもり満々です。これも愛。たぶん愛。

それとフィンランド3人娘(レピスト・コルピ・ポイキオ)による2枠の争いもさっそくスタートですね。ほぼ5人で3枠の争いになりそうな日本とか、6、7人で2枠の争いになりそうなアメリカに比べて、あまりにも数字が具体的な分ある意味シビア。

ちなみに織田君はフランスへ出発、美姫ちゃんのトレーナーさんも「7日からフランス〜ロシアに3週間出張」とブログに書いているので、たぶん彼女も。
ってことはフランスにリンクが確保できているんだろうなあ。モロゾフは村上&マルケイについてフィンランドに行ってから南下してエリックなんだろうか。それともフィンランディアはアシスタントコーチに任せてエースに付くんだろうか。
とりあえず、モロゾフは今年もすんごいマイルが貯まることだけは確か。