コストナーさんの今季の選曲(コーエンさんも)

みんな大好きカロリーナ・コストナーさんの勝負曲が決まったよ!

SPはノクターン20番だよ!

これは風のガーデンのエンディングで平原綾香が歌っていたやつ。
このバージョンが好きでねえ…。
日本語訳も歌ってるんだけど、こっちのほうが断然いい。力強くて愛にあふれていて、悲壮感がない。日本語版はしめっぽすぎる。
平原綾香というひとは、声も細いしいわゆる「上手」な歌手ではないと思うのだけれど、どんな歌詞もメロディもきちんと自分で理解して解釈してから歌っているから、こういうことやらせるならこの人だなって感じがする。言葉がきちんと伝わってくる。
暗い曲、というのが一般認識のようですが、この曲を歌っている平原綾香のような感じで喜びや信念、愛にもとづいた解釈も可能だと思うので、そこはコストナーさんの演技力に期待しているよ!
FSはG線上のアリアだそうですが、あの曲だけでいくんだろうか。最近ロシア系とかロシア系の振付師んとこの子が変なマッシュアップで滑ってるのばかり見ていたから、バッハの懐の深さをコストナーさんが表現してくれるのであれば私はとても幸せだ。
とにかく、神演技するといいよ!


さて、サーシャ・コーエンさんの勝負曲も決まったよ!
SP:アディオス・ノニーノ
FS:月光
うーむ。さすがコーエン様。外しませんね。
ジェフに練習みてもらったり、それでなくともしょっちゅうひっついてショー出てるふたりなので、アディオスはバトルさんが噛んでいるとエスパーしてみる。むしろ要望でしかないよ!
ええっと全米女子FSはこれでカルメン、ロミジュリ、だったん人、月光、ジバゴ、風と共に去りぬくるみ割り人形パガニーニなど各種取り揃えて…もうおなかいっぱい…