日本スケート連盟ページのプロフィールを眺めてみる

リニューアルされ、美しくも華やかになったスケート連盟ホームページ。
いいですね、この布陣でバンクーバーに臨む以上、景気いい感じのホームページは重要ですよ。

そう思って眺めていたはずなのに、フィギュア勢のプロフィール見て思わずコーヒー吹いた
http://www.skatingjapan.or.jp/national/national_list.php?sports_id=2

フリーダムにして突っ込みどころ満載。これいかに。

アイスダンスの平井さんはなぜ白黒写真?とか、佳菜子ちゃんと友毬ちゃんは可愛いけどなぜ外?とか、キャシーの振袖や水谷君のギャル男写真とかトラン君のタンクトップとか突っ込みどころは山ほどありますが。

http://www.skatingjapan.or.jp/national/detail.php?athlete_id=45
これには勝てまい。

馬…なぜ馬…かわいいけど…お父さんの娘自慢じゃあるまいし。

他にも、日本が誇る世界チャンプふたりの写真セレクトがあまりに適当だとか、せめて競技中or公式っぽい写真は指定したほうが良かったんではとか、がんばれダイス!とか色々ありますが。

強化部長「はい!それではみなさん○○までに写真を持参してください」

ちゃんと写真屋で撮影した人→武田、南里
前どっかに提出したの持ってきた人→浅田、安藤、鈴木
試合中のベストショットを持参した人→中野、村主
そのへんで提出用にちゃんと撮った人→中庭
うっかり忘れていて駅前の写真ボックスで撮った人→無良
それも忘れてアルバムのどうでもいい写真を切った人→村上

とかだったら面白い(別に面白くない)。